fc2ブログ

手打ち蕎麦 無垢(MUKU)

2013年9月9日(月) 天候 晴
  
 
数日、お蕎麦が続いてま~す
こちらのお蕎麦が美味しい、と友人から聞いていましたが
いつも売れ切れか休業日に遭遇、今日やっと入店できました
フェリーターミナル近くにある「手打ち蕎麦 無垢(MUKU)」は
しっとりと落ち着いた雰囲気のお店です。
 
玄関からは靴を脱いで(スリッパに履き替えて)上ります
テーブルに着くとお茶とおしぼりにそして、揚げそば(ソバカリントウ)
が出てきました。それを頂きながら「天そば」をオーダーしました。
お蕎麦は細切りでツヤツヤで天婦羅もサクサクで、美味しく頂きました、、、。 
 
~手打ち蕎麦 無垢(MUKU)~
 

 
~メニュー(御献立)~
 

 
~おしながき~
 

 
~お茶とおしぼりとあげそば(そばかりんとう)~
 

 
~頂いたのは天そば~
 

 
~お蕎麦と~
 

 
~天婦羅~
 

 
~まきストーブが置いてあります~
 

 
~落ち着いた雰囲気の店内~
 

 
 ~蕎麦湯を頂いて ご馳走様でした~
 

 
 ~お店の玄関~
 

 
~お店の看板~
 

 
【 住 所 】:青森県青森市新田2-19-10
【営業時間】:11:00~14:30(売り切れ終了)
【 定 休 日】:毎週水曜日・第三木曜日
                                 
                                   画像は右下クリックで拡大します
 
ブログランキングに参加してます。
ポチッとワンクリック宜しくおねがいします  
  ↓           ↓           

 
  
 
こちらも宜しく     http://blogs.yahoo.co.jp/yshijii
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシ爺とふう婆

Author:ヨシ爺とふう婆
Yahoo!から引っ越してきました。老後を「趣味」で楽しく暮らそうと始めたブログです。
食べ歩き大好きな自分が青森で訪問したお店や食したメニューを紹介しています。また、ボランテアで観光ガイドをしています。日々、変化していく地元の状況を観光客に伝えようと、今も老頭をフルに使って習得に努めています。

追記:感想はあくまでも素人の自分の嗜好で述べてます。味覚は個人の趣向によって違いますので、批判を帯びたコメントや不適切なコメントは御控え下さるようにお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキングに参加しています。ワンクリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
青森県ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR